インフォメーション

2019/09/21 09:14

ブログ 9/21 ヨガとピラティス

上級クラス_190905_0108.jpg

ヨガとピラティスの違いって何?

ヨガもピラティスも健康的な身体を作為

●身体を調節する

●バランスを整える

●強くする

といったように、身体への働きかけは同じであり、どちらにもメリットがあるものです。

では、実際は何がどう違うのか・・・?

 

 

ヨガには、「繋ぐ」「結ぶ」等の意味があり、身体と心を結びつけ、心や精神にまでアプローチすることで、心の充実や心の安定を得る、という事を目的としています。

その為、ヨガには”瞑想”といった言葉もよく出てきますよね。瞑想にはストレスの軽減、集中力の向上といった効果もあり、自分自身と向き合い、心に意識を向けるという意味でも、ヨガにおいてはとても重要なものとして位置づけられています。

 

それに対してピラティスは、リハビリ目的で考案されたトレーニングで、体の調整を主とし、体幹の筋肉を鍛え、歪みのないバランスのとれたしなやかな身体を目指す”身体づくり”が大きな目的となっています。

ヨガは、呼吸や身体の内側へ意識を向ける事を大切に行うので、無理なく自分のペースで行う事ができます。

 

ピラティスは、元々負傷兵のリハビリ目的で作られたということもあり、身体の負担にならない様に短い時間でも効果が出るように作られています。その為、仕事が忙しい人でも始めやすく、効果も期待できます!!

そういった意味ではヨガ・ピラティスどちらも運動不足解消には始めやすく、続けやすいものです。

あにもスタジオでヨガ・ピラティスを初めてみませんか?

現在キャンペーン中ですよー(*'▽')

 

 #ジム #パーソナルトレーニングジム #パーソナルトレーニングジム #ダイエット記録 #ボディビルダー #ボディビル #bodymake #ボディメイク #フィットネス女子 #fitness #fitnessbikini #ヨガポーズ #ヨガインストラクター

#yoga #yogagirl #ヨガ #福岡ヨガ #福岡ピラティス #aloyoga #福岡春吉 #春吉 #福岡天神 #あにもスタジオ #yogalife #yogaposes #yogapractice #yogateacher #ヨガレッスン #天神ヨガ #福岡ヨガ教室