インフォメーション

2019/12/25 12:36

ホットヨガと常温ヨガの違いとは?福岡天神エリアでヨガをするなら、中州や博多も近い

「ヨガをするならホットヨガと常温ヨガどっちがいいの」と思った事ありませんか?

ホットヨガで検索すると「デトックス」「痩せる」「冷え性改善」という言葉を良く見かけませんか?

汗をたっぷりかくことで、スッキリ感や達成感、一時的に体重が軽くなる喜びがありますよね!

水分がなくなるので、一時的に浮腫みもなくなります。

 ・

『汗をかいて毒素を出す!』『汗をかいてダイエット』効果がないと

 最新の研究で明らかになっています!

 

「汗によるデトックス効果は、顕微鏡レベルしかない!」

汗には肝臓や腎臓ほど毒素を排出する高い機能はありません。便や尿の方がはるかに濃度が高いのです。

汗による毒素排出は、ほとんど顕微鏡レベルでの効果でしかないのです。

水分をしっかり取って、便や尿から排出する方が、「毒素排出」「デトックス」と言えます。

ヨガやピラティスで身体を動かして、血行促進させ内臓(おもに腸)の動きを良くするという点では間接的にデトックスと言えます。

ホットヨガと常温ヨガにデトックスの効果に差があるというのは間違いです。

ヨガやピラティスをする事に意味があるのです。

ダイエットできるのは、ホットヨガ?常温ヨガ?どっち?

参加するヨガやピラティスのクラスの内容に関係します。

「汗が出る=ダイエット」は無縁です。 運動直後の体重が一時的に軽くなるのは、身体の中の水分が出たからです。

大量の汗をかいて、汗の分痩せる事ができるかもしれませんが、大量の汗は危険が伴います。

「脱水症状」を引き起こしてしまいます。めまい、吐き気、ぼんやりする、重苦しい、食欲減退、血液濃縮、尿量減少、血液濃度上昇

短時間の運動なら水で十分ですが、1時間以上の運動、または強度の高い運動時には、ミネラル分を含むスポーツドリンクなどを補給するようにしましょう。

 ・

ダイエットに有効なのは、リラックスヨガよりも、動くヨガ。ストレッチだけよりも、身体を動かすクラス。

筋肉をつけて、血行促進し代謝を良くする事が、何よりもダイエットの近道です。

「ダイエット=運動量」が正しい答えで、ホットも常温も差がありません。

 「ホットヨガ・ピラティスで、呼吸がつらくて沢山動くのは辛い。」という方は、常温ヨガ・ピラティスでしっかり動くことが確実に「痩せる」と思います。

冷え性は改善するの?

大量の発汗は水分だけでなく、ミネラルも多く失っています。カラダを一生懸命冷やしているのです

 汗とは…暑いときや運動をしたときに、上昇した体温を下げるためのものです。

40℃を境に、それより高い温度の場合、交感神経にスイッチが入るので血管が収縮してしまいます。その状態が続くと血のめぐりが悪くなります。

そして、ホットヨガが終わった後に、水風呂やシャワーや冷たい風などで涼むことも交感神経にスイッチが入るので、どんどん冷えていってしまうのだそう。

ホットヨガをするのであれば、40度以下の20分以下に抑えた方が、冷え性には効果的だと思います!

すべてのタイプの冷え性に共通する原因は、ストレスや運動不足だと指摘されています

全身を使った運動は、血流改善や基礎体温アップが期待できます。筋肉量が少ないと体内で熱を生産することが出来ず、うまく体を温められません。

ピラティスやヨガで、しっかり筋肉をつけることが冷え性改善の近道だと思います!

 ホットヨガ・常温ヨガありますが、結局は好みです。

汗をかいた爽快感は、私も大好きです。一時的でも水分が抜けて、浮腫みがなくなったように感じるもの嬉しいです。

・「デトックス」「ダイエット」の効果は、ホットも常温でも効果が同じだという事。

・「冷え性改善」は、暑くなりすぎると、血管が収縮して血の巡りが悪くなる事。

ダイエット・冷え性改善はしっかりカラダを動かす事が大事です。

ご自身の身体と向き合って、決めてゆくのが一番かな!と思います。

 

あにもスタジオのピラティス・ヨガのキャンペーンお知らせ 福岡天神エリアでヨガ・パーソナルトレーニングジム併設のスタジオです。中州や博多にもアクセスが便利!

★ヨガ・ピラティス スタジオ★

12月限定キャンペーンを行っております。

体験初日に入会で体験料金キャッシュバック

②入会費5,000円が➡無料

③受け放題が月々通常15,000円が➡9,500円(ずーっとこの金額)

継続制限・縛り無し

 

◆パーソナルトレーニング◆

現在、月4回のパーソナルトレーニングにヨガ・ピラティス受け放題が付いて、

通常24,000円が➡19,800円

ヨガ・ピラティスも受けれて、この値段!

身体が整う事 間違い無し!!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

あにもスタジオではinstagramにてパーソナルトレーニングやヨガ・ピラティスに関しての情報発信をおこなっています!

ぜひチェックしてみてください!

 

instagram

あにもスタジオ  @animostudio

あにもダイエット @animodiet

 

福岡市中央区春吉3-21-8 春野南ビル2階

TEL 092-287-6538

ラインID @xbw1928l

営業時間

火~土曜日   9:30~22:00

日曜日     9:00~14:00

定休日     月曜日・祝日

 

西鉄 天神駅より 徒歩7分 

地下鉄七隈線 天神南駅より 徒歩2分 

西鉄バス 春吉バス停 目の前

地下鉄空港線 天神駅・中州川端駅近く!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★