インフォメーション

2019/12/27 10:25

冷え性をヨガやピラティスで改善しませんか?天神でエクササイズをして中州や博多にも交通が便利ですよ。

カラダが冷えやすいと感じるあなたへ!ヨガやピラティスで対策をしませんか?

一気に寒くなってきましたね。カラダも冷えを感じていませんか?

寒くなって、肩がすくんで強張ったりしていませんか?

冷え性になってしまう原因と症状とは?

冷え性の主な原因は「血行が悪くなること」で起きると考えられているのです。

そして血行が悪くなってしまう原因としては、普段の生活習慣が乱れていると起こりやすいです。

 食生活が乱れている

 運動不足

などの場合には、血行が悪くなりやすく、冷え性に繋がってしまいます。

 

すべての冷え性に共通して効果的な改善方法

すべてのタイプの冷え性に共通する原因は、ストレスや運動不足だと指摘されています。どのタイプの冷え性の方にもおすすめしたい改善方法を紹介しましょう。

・ウォーキングなどの全身運動

ウォーキングのように全身を使った運動は、血流改善や基礎体温アップが期待できます。しかし、仕事や家事などで忙しく、ウォーキングをするためのまとまった時間を確保しにくいという方もいるでしょう。

そのような場合には、まず通勤時など日常で歩く際に、体をきちんと動かすことを意識してみてください。腕の力を抜き、大きく振りながら大股で姿勢良く歩くことで、全身を使いながらウォーキングをすることができます。

理想的なのは、1日30分ほどのウォーキングを、週4日から5日の頻度を目安に、継続することです。外出の際はできるだけ階段を使う、バスや自転車を使わず歩いてみる、といったことを心掛けてみるといいかもですね!

・全身入浴

冷え性の方は、毎日湯船にしっかりつかることが大切ですが、その入浴方法にポイントがあります。実は、冷え性の方は長時間の入浴も半身浴も良くないといわれています。20分以上のサウナやホットヨガも要注意です。

これは、発汗によってかえって体が冷えてしまうためです。

寒い時季は髪や体を洗う前に、41~42℃のお湯に首まで5分つかり、次に胸あたりまで5分つかりましょう。そして髪や体を洗ってから、再度1~2分ほど入浴して体を温めて浴室を出ます。そうすることで、しっかりと体を温めることができます。

カラダを動かして、冷え性を改善しよう!

冷えの症状を感じにくくても、実は内臓の冷えが体の不調の原因だったというケースもあります。

冷え性の人は、筋肉量が少ない人がなりやすく、筋肉量が少ないことによって、血行不良が起こってしまうと考えられているのです。

そのため、体を使って運動をすると血行の流れがよくなり、冷え性を改善させることが可能になるのです。

✔毎日一人ではストレッチなどが継続しない

✔何をすればいいのか分からない

一緒に、ピラティスやヨガをして冷え性を撃退しませんか?

 

あにもスタジオのピラティス・ヨガのキャンペーンお知らせ 福岡天神エリアでヨガ・パーソナルトレーニングジム併設のスタジオです。中州や博多にもアクセスが便利!

★ヨガ・ピラティス スタジオ★

12月限定キャンペーンを行っております。

体験初日に入会で体験料金キャッシュバック

②入会費5,000円が➡無料

③受け放題が月々通常15,000円が➡9,500円(ずーっとこの金額)

継続制限・縛り無し

 

◆パーソナルトレーニング◆

現在、月4回のパーソナルトレーニングにヨガ・ピラティス受け放題が付いて、

通常24,000円が➡19,800円

ヨガ・ピラティスも受けれて、この値段!

身体が整う事 間違い無し!!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

あにもスタジオではinstagramにてパーソナルトレーニングやヨガ・ピラティスに関しての情報発信をおこなっています!

ぜひチェックしてみてください!

 instagram

あにもスタジオ  @animostudio

あにもダイエット @animodiet

 福岡市中央区春吉3-21-8 春野南ビル2階

TEL 092-287-6538

ラインID @xbw1928l

営業時間

火~土曜日   9:30~22:00

日曜日     9:00~14:00

定休日     月曜日・祝日

 西鉄 天神駅より 徒歩7分 

地下鉄七隈線 天神南駅より 徒歩2分 

西鉄バス 春吉バス停 目の前

地下鉄空港線 天神駅・中州川端駅近く!

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★