インフォメーション

2020/01/21 14:57

ヨガの効果を高めるために絶対やってほしいこと 天神ヨガピラティス 博多中州

ヨガの効率よく効果的にやるために、まず知っておいてほしいのは基本の「呼吸」です。

IMG_4379.jpg

ヨガはポーズをただ単純に取るだけではなく、鼻から息を吸う動きに合わせてゆっくり身体を動かしていきます。常日頃から「鼻呼吸」を意識しておくとなお良しです! しかも胸式呼吸ではなく、腹式呼吸が望ましいです。

ヨガで鼻呼吸が採用されている理由は、口から吸うよりも鼻から息を吸うことで綺麗な空気が体内に入りやすく、自律神経や交感神経、エネルギーの流れが整い、血行が促進されるから。

そんな重要な役割を果たしてくれる深い「鼻呼吸」を自然に行うことができるように習慣化しておくことが、ヨガの効果を高めるためにまず必要なのです。

 ヨガの呼吸については、医療的な見地からも効果が認められた事例もあるそうです。

 

緊張から弛緩への運動の流れや、呼吸法によって、過度に優位になった交感神経から、副交感神経優位の状態を導き、自律神経のバランスを取り戻していきます。
(中略)
ヨガはリラクゼーションを重視している点で理学療法と異なります。また、自分自身の呼吸に意識を向けるという点で、ストレッチや体操とも異なります。
(中略)
実際身体や呼吸の調整はとても平易な方法で行うことができます。よく体が硬いとヨガができないと思っている方がいますが、それは全く関係なく、見かけ上のポーズの難易度と健康効果には相関がないのです。
(中略)
呼吸が変われば、心も変わり、体も変わっていきます。
 

引用元:日本メディカルヨガ協会「なぜ医療現場にヨガなのか」

あにもスタジオのピラティス・ヨガのキャンペーンお知らせ 福岡天神エリアでヨガ・パーソナルトレーニングジム併設のスタジオです。中州や博多にもアクセスが便利!

★ヨガ・ピラティス スタジオ★

12月限定キャンペーンを行っております。

体験初日に入会で体験料金キャッシュバック

②入会費5,000円が➡無料

③受け放題が月々通常15,000円が➡9,500円(ずーっとこの金額)

継続制限・縛り無し

 

◆パーソナルトレーニング◆

現在、月4回のパーソナルトレーニングにヨガ・ピラティス受け放題が付いて、

通常24,000円が➡19,800円

ヨガ・ピラティスも受けれて、この値段!

身体が整う事 間違い無し!!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

あにもスタジオではinstagramにてパーソナルトレーニングやヨガ・ピラティスに関しての情報発信をおこなっています!

ぜひチェックしてみてください!

 instagram

あにもスタジオ  @animostudio

あにもダイエット @animodiet

 福岡市中央区春吉3-21-8 春野南ビル2階

TEL 092-287-6538

ラインID @xbw1928l

営業時間

火~土曜日   9:30~22:00

日曜日     9:00~14:00

定休日     月曜日・祝日

 西鉄 天神駅より 徒歩7分 

地下鉄七隈線 天神南駅より 徒歩2分 

西鉄バス 春吉バス停 目の前

地下鉄空港線 天神駅・中州川端駅近く!

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★