インフォメーション

2020/02/25 10:33

ヨガの目的って?今更聞けない効果を知ろう(あにもスタジオでヨガピラティス体験)

ヨガの目的って?今更聞けない効果を知ろう(あにもスタジオでヨガピラティス体験)

上級クラス_190905_0030.jpg

現在ではダイエットや健康法としてもブームとなっているヨガですが、本来の目的は「苦痛からの解放=快適で安定した心を作ること」にあります。ポーズでは体の歪みが矯正され、柔軟性や体力が向上するなどの効果がありますが、そこにゆったりした呼吸や瞑想を組み合わせることで、集中力が高まり、おだやかで揺るぎない精神状態を作りだすことができます。歪みが解消し、体全体が引き締まって美しいプロポーションを手に入れられるのはもちろんのこと、活力に満ちた前向きでおだやかな気持ちを得られることこそがヨガの特長といえます。

ヨガをすることで体と心はどう変化する?エイジレスな体をつくり、ストレスを緩和する

丈夫で柔軟な体に
色々なポーズを行うことで柔軟性が増し、しなやかで丈夫な体に変わっていきます。骨と関節も柔軟に鍛えられるため、骨粗鬆症や関節痛の予防にもなります。
姿勢がよくなり、脂肪のつきにくい身体へ
筋力が向上し、歪みも矯正されることで、バランスのよい美しい姿勢を保つことができます。コア(体幹)と呼ばれる深部の筋肉群が鍛えられることで作られた美しい姿勢は、脂肪のつきにくい状態を維持してくれます。
体内環境を整え、エイジレスな体に
筋肉伸縮と深い呼吸によってリンパの流れや血行がよくなり、内臓も活性化されることで、心臓発作、脳卒中などの病気予防になります。また、便秘の緩和など、腸にも効果のあるヨガは、腸内環境を整えて体内をきれいな状態にしてくれます。こういった浄化作用は、心身ともにすっきりとした心地よさを得られるだけでなく、肌の老化防止にもつながります。
ストレスの緩和で落ち着いた心に
疲労回復効果のあるポーズやプラーナヤーマ(呼吸法)、瞑想などで、リラクセーションを得ることで、不安やイライラした気持ちは落ち着き、ストレスがやわらぎます。不眠や皮膚炎、片頭痛など、ストレスによる様々な病気の予防となるとともに、ポジティブで安定したメンタルバランスを保つことができます。これは自分という存在と向き合うことを根本としたヨガならではの特長です。

無料体験レッスン実施しております!

-----------------------------------------
あにもスタジオの「短期ダイエットプログラム」は…
食事や生活習慣のアドバイスを行います。
2ヶ月間トレーナーがお客様に合わせた栄養バランスを提案しますので
2ヶ月後にはご自身でも、食事管理が簡単にコントロールできるようになります。
本気でダイエットしたい方 必見
短期ダイエットプログラム!なんと1ヶ月から始められます!
2ヶ月で15万円!どこよりも安く、そして実績にも自信があります。
2ヶ月入会で、入会費無料★★
今なら無料カウンセリング実施中!
-----------------------------------------------------
パーソナルトレーニング
肩こり、猫背、腰痛、疲れが取れない!
身体を引き締めたい!くびれたい!美尻になりたい!!
あなただけの、オーダーメイドプログラム!
今なら月4回コース(通常24,000円)➡19,800円
さらに!【ヨガ・ピラティス通い放題】
(通い放題プランは通常34,000円、実質-14,200円お買い得)
(※現在、人気の為平日のお昼のみ受付可能です)
-----------------------------------------------
ヨガ・ピラティス
あにもスタジオのヨガ・ピラティスは少人数制だから
インストラクターの先生の目が届くから、しっかりカラダに変化を感じます。
今なら、月4回コース(通常8,800円)➡5,000円
まずは週1回から、気軽にはじめてみませんか?
暖かくなる前に引き締めよう♪♪
------------------------------------------------
 あにもスタジオ/アニモスタジオ
福岡市中央区春吉3-21-8 春野南ビル2階
電話 092-287-6538
天神南駅徒歩2分 春吉バス停目の前
(中州や博多にも便利な場所です)
ダイエット、姿勢改善、美ボディを目指すなら、あにもスタジオへ