インフォメーション

2020/03/05 13:56

パーソナルトレーニングに失敗しないには?天神で失敗しないパーソナルジムはあにもスタジオ

パーソナルトレーニングに失敗しないには?天神で失敗しないパーソナルジムはあにもスタジオ

体脂肪率・見た目のスタイルもしっかりチェックしよう!

体重が今より5kg減ったけど、見た目はほとんど変わらない

・体重はむしろ1kg増えているけど、スタイルがかなり良くなった

みなさんなら、どちらを選びますか?

 

「そんな極端な」と思うかもしれませんが、ボディメイクの世界では、こうした体重と体型のアンバランスな変化は決して珍しくありません。

みなさんの体重は、大きく骨と筋肉、水分、脂肪で構成されます。ダイエットやボディメイクでは、このバランスが大きく関係しているわけです。

ここで、ボディメイクに欠かせないポイントがあります。それが「筋肉と脂肪の体積比」です。

同じ重さの筋肉と脂肪を比較すると、実は脂肪の方が約20%ほど体積が多いんです。

同じ60kgの人でも、体脂肪率が15%と30%の人では、全くスタイルが違いますよね。

仮に体重が増えたとしても、脂肪が減って筋肉量が増えたのなら、より引き締まった見た目が手に入るかもしれません。

現時点で標準体重以下という人は、むしろ筋肉を増やす=増量する方が美しいスタイルが手に入るかもしれません。

ダイエット=体重の重さではなく

目標を体「重」ではなく、体「型」で考える。

理想のカラダや、理想のボディを意識してみましょう!

 

 この思考の変化が、パーソナルトレーニングではとても重要です。

ライフスタイルと相談したダイエットプラン・トレーニングプランを立てみましょう!

 

突然ですが、皆さん甘いものは好きですか?私は超絶大好きです!

 

私のように、スイーツやお菓子、お酒が好きだったりが好きだったりという方は多いでしょう。

こうした嗜好品は、ダイエットの妨げになる一方で、趣味やストレス発散になる大切な存在でもあります。

 

パーソナルトレーニングジムでも、こうした嗜好品を食べながら痩せることを目指すジムが増えているんです。

ただし、お酒やお菓子を口にしながらのダイエットは、口にしない場合より若干ペースが遅くなります。

飲み会や会食が多い人は、完全に断酒することは難しいでしょう。

 

 自分のライフスタイルに合わせて、「どこまでなら、自分は目標達成のために我慢できるか」をある程度シミュレーションしてみるといいかもしれません。

1対1であなたライフスタイルに合わせてトレーニングを行うのが、パーソナルトレーニングジムです!

一度ご相談ください

-----------------------------------------
あにもスタジオの「短期ダイエットプログラム」は…
2ヶ月間トレーナーがお客様に合わせた栄養バランスを提案しますので
2ヶ月後にはご自身でも、食事管理が簡単にコントロールできるようになります。
本気でダイエットしたい方 必見
短期ダイエットプログラム!なんと1ヶ月から始められます!
2ヶ月で15万円!どこよりも安く、そして実績にも自信があります。
2ヶ月入会で、入会費無料★★
今なら無料カウンセリング実施中!
-----------------------------------------------------
パーソナルトレーニング ジム
肩こり、猫背、腰痛、疲れが取れない!
身体を引き締めたい!くびれたい!美尻になりたい!!
あなただけの、オーダーメイドパーソナルプログラム!
今なら月4回コース(通常24,000円)→19,800円
さらに!【ヨガ・ピラティス通い放題】
(※現在、人気の為平日のお昼のみ受付可能です)
-----------------------------------------------
ヨガ・ピラティス
あにもスタジオのヨガ・ピラティスは少人数制だから
インストラクターの先生の目が届くから、しっかりカラダに変化を感じます。
今なら、月4回コース(通常8,800円)→5,000円
まずは週1回から、気軽にはじめてみませんか?
------------------------------------------------
 あにもスタジオ/アニモスタジオ
福岡市中央区春吉3-21-8 春野南ビル2階
電話 092-287-6538
天神南駅徒歩2分 春吉バス停目の前
(中州や博多にも便利な場所です)
ダイエット、姿勢改善、美ボディを目指すなら、あにもスタジオへ