インフォメーション

2020/03/09 14:30

ピラティスって何?いまさら聞けないピラティス

ピラティスの特徴や通う目的

ヨガスタジオ_190730_0010.jpg

・体力や体幹を鍛えたい

ヨガに比べるとピラティスの方が筋トレ要素が強いです。

ピラティスにもストレッチの時間はあるのですが、ピラティスのメインの目的は体幹を鍛えたり筋肉を正しく使えるようにすることなので、「ツライ…けどいま筋肉に効いてる!」という時間が長いです。

最初の頃はキツくて、翌日は本当に体がダルかった…(それだけ正しく体を使えてなかったってことですね…)

でも、回を重ねていくうちにピラティスをやっている時間が気持ちよくなってきます。

呼吸は深くなるし、普段伸ばしきれていないところは伸ばせるし、レッスン中にどんどん体の本来の力が目覚めていくのを感じます。

ピラティスやっていると、人間の体はまだまだ伸びシロがある!進化できる!ということを強く思いますね。

今もできないエクササイズはありますが、普段の生活で疲れにくくなりましたし、体つきが変わってきたのを実感しています。

正しい姿勢というのは、本来一番ラクな姿勢なんですよね。

体の正しい使い方を体に覚えこませ、疲れにくい体になりたい!いう方にはピラティスがおすすめです。

 

 ・良い姿勢になりたい

猫背や巻き型で悩んでいて、姿勢を良くしたいなぁと思っていて姿勢改善のために始めたのがピラティスでした。

芸能人やモデルさんがピラティスをしている、という情報をよく目にしたので「あんな姿勢になれたらイイなぁ」と憧れている方も多くいます。

 

良い姿勢にするには…

・顎が引けている

・肩が開いている

・腰が反りすぎていない

・お腹が引っ込んで締まっている

・足指が使えていてしっかりと足の裏で地面を踏めている

 ピラティスのレッスンを受けているとこれらが徐々に身についてきたように思います。

 

理想の姿勢にはまだまだ〜ですが、これからも継続して頑張りたい!

姿勢を良くしたい、という明確な目的がある場合はピラティスの方が良いと思います。

 

・安定した心になりたい

ピラティスを始めて体がしっかりしてくると、心も安定してきます。

以前はもっと落ち込んだり、イライラしたりすることが多かったような記憶があるのですが、ここ1年ぐらいほとんど負の意味で泣いたり怒ったりしてないです。

体と心は繋がっている、ということをとても実感しています。

-----------------------------------------
あにもスタジオの「短期ダイエットプログラム」は…
2ヶ月間トレーナーがお客様に合わせた栄養バランスを提案しますので
2ヶ月後にはご自身でも、食事管理が簡単にコントロールできるようになります。
本気でダイエットしたい方 必見
短期ダイエットプログラム!なんと1ヶ月から始められます!
2ヶ月で15万円!どこよりも安く、そして実績にも自信があります。
2ヶ月入会で、入会費無料★★
今なら無料カウンセリング実施中!
-----------------------------------------------------
パーソナルトレーニング ジム
肩こり、猫背、腰痛、疲れが取れない!
身体を引き締めたい!くびれたい!美尻になりたい!!
あなただけの、オーダーメイドパーソナルプログラム!
今なら月4回コース(通常24,000円)→19,800円
さらに!【ヨガ・ピラティス通い放題】
(※現在、人気の為平日のお昼のみ受付可能です)
-----------------------------------------------
ヨガ・ピラティス
あにもスタジオのヨガ・ピラティスは少人数制だから
インストラクターの先生の目が届くから、しっかりカラダに変化を感じます。
今なら、月4回コース(通常8,800円)→5,000円
まずは週1回から、気軽にはじめてみませんか?
------------------------------------------------
 あにもスタジオ/アニモスタジオ
福岡市中央区春吉3-21-8 春野南ビル2階
電話 092-287-6538
天神南駅徒歩2分 春吉バス停目の前
(中州や博多にも便利な場所です)
ダイエット、姿勢改善、美ボディを目指すなら、あにもスタジオへ