インフォメーション

2020/03/31 14:32

ダイエットには何が必要なのか、皆さんはわかりますか?①

ジムでのダイエットに失敗するケースのほとんどは、2つの原因が関係している場合がほとんどです。

じゃあ、そもそも「ダイエットの成功には一体何が必要なのか」を皆さんはご存知ですか?

・運動方法が間違っている、あるいはわからない

・ジム通いが持続しない

①正しい「運動」 ダイエット=有酸素運動オンリーは実は効果が薄い!

運動というのは、大きく「有酸素運動」と「無酸素運動」の2種類に分けられます。

有酸素運動の代表と言えばジョギング、無酸素運動の代表と言えば、筋トレなどのトレーニングとがあるでしょう。

 

そして、ダイエットと聞くとすぐ頭に浮かぶのは「有酸素運動」です。ジョギングなどの運動は一定時間を続けることで、脂肪燃焼効果があることがよく知られています。

 

しかし、ダイエットで減量をしたい、あるいは引き締まった体を作るには、無酸素運動であるトレーニングを組み合わせる方が高い効果を発揮するんです。

 

一定以上の負荷をかけたトレーニングをすると、トレーニング後もエネルギー消費が高い状態が継続することがわかっています。この効果、実は有酸素運動よりもエネルギー消費の効率が高いんです。

 

加えて、トレーニングで筋肉を鍛えることは、体の「基礎代謝」の底上げができ、何もしていなくても消費できるカロリーが増え、結果として「痩せやすく、太りにくい体」を手にすることができるというわけです。

 

とは言っても、トレーニングは非常に科学的な考え方が必要です。

 

トレーニングは、一度筋繊維を傷つけて修復させる過程で、以前よりも強い筋肉へと育てる行為です。しかし、適正な強度、回数、頻度を知らないと、効果が薄かったり怪我をしたりというリスクがあります。

 

 

トレーニングの種類も、実に多種多様です。それらをどう組み合わせて体を鍛えるかを自分1人で考えるのは、想像以上に大変な作業です。

-----------------------------------------
あにもスタジオの「短期ダイエットプログラム」は…
2ヶ月間トレーナーがお客様に合わせた栄養バランスを提案しますので
2ヶ月後にはご自身でも、食事管理が簡単にコントロールできるようになります。
本気でダイエットしたい方 必見
短期ダイエットプログラム!なんと1ヶ月から始められます!
2ヶ月で15万円!どこよりも安く、そして実績にも自信があります。
2ヶ月入会で、入会費無料★★
今なら無料カウンセリング実施中!
-----------------------------------------------------
パーソナルトレーニング ジム
肩こり、猫背、腰痛、疲れが取れない!
身体を引き締めたい!くびれたい!美尻になりたい!!
あなただけの、オーダーメイドパーソナルプログラム!
今なら月4回コース(通常24,000円)→19,800円
さらに!【ヨガ・ピラティス通い放題】
(※現在、人気の為平日のお昼のみ受付可能です)
-----------------------------------------------
ヨガ・ピラティス
あにもスタジオのヨガ・ピラティスは少人数制だから
インストラクターの先生の目が届くから、しっかりカラダに変化を感じます。
今なら、月4回コース(通常8,800円)→5,000円
まずは週1回から、気軽にはじめてみませんか?
------------------------------------------------
 あにもスタジオ/アニモスタジオ
福岡市中央区春吉3-21-8 春野南ビル2階
電話 092-287-6538
天神南駅徒歩2分 春吉バス停目の前
(中州や博多にも便利な場所です)
ダイエット、姿勢改善、美ボディを目指すなら、あにもスタジオへ