インフォメーション

2020/06/23 13:02

パーソナルトレーニングで得られる効果・メリット

パーソナルトレーニングで得られる効果・メリット

パーソナルトレーニングはそれなりの料金がかかるため、大きな効果が見込めないと中々始めてみようと思えないものです。ここではパーソナルトレーニングの効果・メリットについて解説していきます。

パーソナルトレーニングの良い効果①:正しい知識のもとにトレーニングできる

ダイエットに必要となるトレーニングや食事に関する正しい知識を学べるのは、パーソナルトレーニングを受ける上で一番の大きなメリットです。正しいトレーニングフォームを独学で習得するのは難易度が高く、プロのトレーナーに見てもらいながら取り組まないと、誤ったトレーニングフォームが身体にしみついてしまう場合もあります。

食事についても、最近では「誰でもこれさえ飲めば簡単に痩せられる」といった怪しいセールストークを使って、効果のない詐欺商品が売られているケースが増えています。また誤った情報を信じてしまい、無理な食事制限を行ってしまうことで、摂食障害になってしまう人もいます。

パーソナルトレーニングの良い効果②:自分専用のトレーニングプログラム

自分が理想とするスタイルに合わせたプログラムを組み立ててくれる点もパーソナルトレーニングのメリットです。近年では書籍やネット記事、動画などである程度の情報を収集できるようになりつつありますが、その内容が自分に合っているのかどうかを判断するのは難しいでしょう。

その点パーソナルトレーニングでは、”一般的に”ではなく”あなたに”適しているトレーニングや食事を教えてくれるため、自分が理想とするスタイルに少しずつでも着実に歩んでいくことができます。また独学で取り組むよりも圧倒的に効率よく成果に向かって進めるため、モチベーションを維持しやすいです。

パーソナルトレーニングの良い効果③:徹底的なサポート

ダイエットしたいと思い立って、ランニングを初めてみたもののすぐに挫折してしまったり、油ものを食べないように気をつけてみたもののすぐに辞めてしまった経験はありませんか?すぐに辞めてしまう原因の多くは、「このまま続けていても成果が出るのか分からない状態で取り組んでいる」ことにあります。

この点をパーソナルトレーニングは解消でき、ダイエットを行うためにどのようなトレーニングに取り組めば良いのかを教えてもらえるので、「トレーニングは辛いけど、今取り組んでいることは成果に近づいている」と信じてトレーニングを継続できます。

また食事についても正しい知識を教えてもらえば、食事を制限するにしてもその努力が成果につながると理解した上でできるため、ダイエットやトレーニングに良くないとされる食材を簡単に口にすることもないでしょう。パーソナルトレーニングは、ダイエットやトレーニングにもっとも必要な継続力をサポートしてくれるのです。

あにもスタジオは、福岡天神エリアにあり、福岡大丸から徒歩2分の立地です。

仕事帰りや、休みの日に気軽に通える場所にあります。

-----------------------------------------
あにもスタジオの「短期ダイエットプログラム」は…
本気でダイエットしたい方 必見

コロナ太り解消キャンペーン実施中!

全8か月 1ヶ月 49,800円!

今なら無料カウンセリング実施中!

福岡の天神にあるあにもスタジオは、交通に便利なところに位置しております!

仕事帰りや、お休みの日も都合よく通えます!福岡大丸から徒歩2分の立地
-----------------------------------------------------
ヨガ・ピラティス
あにもスタジオのヨガ・ピラティスは少人数制だから
インストラクターの先生の目が届くから、しっかりカラダに変化を感じます。
コロナ太り解消キャンペーン

ドロップイン 1回1,500円!

まずは週1回から、気軽にはじめてみませんか?
------------------------------------------------
 あにもスタジオ/アニモスタジオ
福岡市中央区春吉3-21-8 春野南ビル2階
電話 092-287-6538
福岡天神南駅徒歩2分 福岡西鉄バス春吉停目の前
(福岡市の中州や博多にも便利な場所です)
ダイエット、姿勢改善、美ボディを目指すなら、あにもスタジオへ

1592884025120.jpg