インフォメーション

2020/06/30 13:58

3食しっかり食べてダイエット!

3食しっかり食べて痩せる!

NO! リバウンド 「食べない」なんてありえない!「食べて痩せる」が基本 !

「食べない」ダイエットでは、リバウンドしてしまいます。3食きちんと食べることが、一生太らない食べ方の基本です。

覚えておきたいポイントをおさらいしましょう。

 

〇無理な食事制限はいたしません。
一人ひとり自分に合った必要な食事量を食べるようにコントロールできれば、実は太ることはないのです。
1日2食だった方は、3食に増やしていただくことになります。
「食事が増えて大丈夫?」と感じますか?
3食きちんと食べることは、ダイエットにおいて非常に重要なのです。
リバウンドをしないダイエットにするための、無理な食事制限をしない「3食食べるダイエット」を紹介します。3食を菓子や果物だけで済ませていませんか? 朝食も抜いていませんか? こうした食事スタイルは、摂取するエネルギーは控えめでも、たんぱく質が不足して筋肉量が減少する恐れがあり、ダイエットに効果的ではありません。

 

ダイエットは「食事制限」ではありません。

ご飯を食べなかったり、何かに置き換えダイエットをしてみたり、一時的に体重が減少したとしても、また食事を元に戻すと必ずリバウンドしてしまいます。

しっかり3食で食べて必要な栄養素を必要な分だけとる、無理のないダイエットに取り組むのがダイエットの秘訣です。

続けられない食事方法でダイエットして、リバウンドしてしまっては意味がないんです。

 

ダイエットが終わった後も続けられる食生活も一緒に手に入れましょう。

 

1. 一人ひとりの目標に合わせた食事指導

「短期間で痩せたい」「筋肉を増やしたい」などお客様一人ひとりの目標に向かって、体質や現状を踏まえて食事指導を行います。

食事指導の基本となるのは、糖質コントロールになりますが、効率的に結果を出すために糖質を決まった時間に決まった分量を取っていただくこともあります。

糖質だけでなく脂質もお客様の状況に応じて摂取していただきます。

 

糖質・脂質・タンパク質の3大栄養素の何をどの程度摂取すればいいのか、トレーナーがお客様に合わせてアドバイスしていきます。

 

2. 食事のコントロールはお客様が主体性を持って行います

アニモスタジオの短期ダイエットコースは、お客様ご自身が理想とする体を手に入れ、それを維持し続けてもらうことです。ダイエット後にリバウンドされては困ります。

ジム通いが終わった後もしっかりとした食生活を続けてもらえるように、食事指導を基にご自身の判断で食事のコントロールを行う、食べるトレーニングも行なっていただきます。

 

食事指導を通して「何を選べば食べても太らないか」を身体で覚えることができ、お客様に合った食生活を一生の財産とすることができます。

HPパーソナル ライン返事.jpg

 

1日3食スタイルに生活を整える

太らない食事の基本は、1日に必要なエネルギー量(食事量)を3食でしっかり摂ることです。

1日に摂取しなければならないエネルギー量は最低でも、基礎代謝量分のエネルギー量です。

基礎代謝量とは、呼吸、体温維持など生命維持に使われる、最低限必要なエネルギー量のこと。同じレベルの運動をした場合、基礎代謝量が高い人の方が、エネルギー消費量は多くなります。

ダイエット中、摂取するエネルギーが基礎代謝量を下回ると、体は一種の飢餓状態に。そうなると筋肉量が減り、基礎代謝量が低下し、普通の食事に戻した時にダイエット前よりも太りやすくなります。

また、食事の間隔を極端に長くすると、エネルギーを体内でつくるサイクルを乱すことになります。この場合も、筋肉量が減少し、ダイエットの効果を低くしてしまいます。

1日の中でも重要なのは朝食。1日のエネルギーを摂りやすく、また、元気の源にもなるからです。朝食を面倒と思うかもしれませんが、短時間で調理できる食材もたくさんありますよ。

 

気になる方はまず、無料カウンセリングをどうぞ!

福岡の天神で賢くダイエットはじめませんか?