インフォメーション

2020/07/02 15:37

ダイエットの近道とは?

ダイエットの近道とは?

ダイエットの近道は、代謝を上げる事!

① しっかり食べて代謝を上げる

② 筋トレをして代謝を上げる

③ 睡眠をたっぷり取って代謝を上げる

 

とにかく代謝を上げる事を第一に意識をして生活してみましょう!

 

一番ダメな事とはいったいなんでしょう?

 

① 食事量を減らす→代謝が下がる

② 筋トレをせずに有酸素運動だけで体重を減らそうとする→代謝が下がる

③ 夜更かして睡眠時間を削る→代謝が下がる

 

体重ではなく、体脂肪を減らしましょう!

体脂肪を減らす事によってしなかや美しカラダができます。

食べて、しっかり筋トレをしてよく寝るだけ!

それだけで、女性らしいカラダができるのです!

 

ダイエットをはじめて1ヶ月して、体重が1㎏減った人と、体重が1㎏増えた人、どちらが成功しているか?

 

食事量を減らせば、当然、体重はすぐに減ります。

しかし、食べる量を戻せば、前よりも太ったりしてリバウンドします。さらに、前回のダイエットで筋肉も一緒に落ちているので、せっかく頑張ったのに残念なカラダになってしまいます。

 

食べない=水分量が減る、筋肉量が減るからです。

少ない食事量で生きていこうとするので、省エネ体質になります。

 

このようなやり方だと、間違いなく、リバウンドが来て、すぐに元の体重に戻るどころか、元の体重以上に増えます。

 

こうしたダイエットを繰り返すことにより、どんどん筋肉量が減り、痩せにくい体質へと変化していくのです。

 

大切なのは、しっかり食べて筋トレすること💪

筋トレをはじめて最初の数週間は、筋肉痛で水分が体に貯まるので、浮腫んで体重は増えます。

だから、体重が増えてしまった!

と、焦って筋トレをやめてしまう方が多いのですが、最低1ヶ月は我慢してください🙏

 

筋肉量が増えていけば、筋肉は脂肪より重いので、確実に体重は増えていきますが、体は引き締まり、美しいボディラインが出てきます!